3000万円以内で庭付き一戸建て

ホームへ戻る >  秋田杉の家作り  > 3000万円以内で庭付き一戸建て

群馬県は関東地方の1つの県であり、埼玉の北にあります。埼玉・神奈川・千葉と並び、東京へのベットタウンとなっていて、住宅も多いです。避暑地の代表ともいわれる、軽井沢があるのもこの群馬県であります。


群馬県は一世帯当たりの車の保有台数が日本一を争うほど、車社会であります。車で移動することが多いためか、拠点もばらばらではありますが、群馬県の主要な駅といえば高崎駅であると思います。


高崎駅は上越新幹線と長野新幹線、高崎線が走る群馬を代表する駅であるからです。その東にある前橋駅は県庁所在地であり、この駅も大きな駅であります。しかし、一番大きいといわれる住宅街は高崎駅や前橋駅周辺よりも、藤岡市ではないでしょうか。

藤岡市は群馬と埼玉の県境にあり、少し離れていますが、駅や車の交通の便が良いためここに人がけっこう集まっていると言ってよいでしょう。


賃貸を借りるのであれば、アパートやマンション、一戸建てが高崎駅や前橋駅よりも安く約6万円で借りられます。


また、一戸建てを購入するとしても3000万円以内で庭付き一戸建てが手に入りますので、高崎駅や前橋駅周辺に住むよりも、藤岡市を狙うと安くていい物件が手に入るかもしれません。