紀州檜や紀州杉を使用した一戸建て

ホームへ戻る >  秋田杉の家作り  > 紀州檜や紀州杉を使用した一戸建て

和歌山の一戸建て人気エリアは、一番人気が和歌山市、次いで橋本市、岩本市となっているようです。


他にも、紀の川市、海南市、西牟婁郡白浜町、田辺市、伊都郡九度山町、伊都郡かつらぎ町、有田市などが、一戸建てを建てるのに人気の地域となっているようです。


人気のエリアは、交通の便がよかったり、生活環境が良好なことが多いので、和歌山に一戸建てを建てる予定の方は、これらの地域をチェックしてみると、希望の物件がみつかるかもしれません。


JR紀勢本線やJR和歌山線、南海電鉄高野線などの沿線が注目されているので、希望駅からのアクセスでチェックしてみるのもよいでしょう。

和歌山は、美しい自然に囲まれ、温暖な気候が特徴です。海や山に囲まれた和歌山で一戸建てを建てるなら、南欧風の一戸建てもおすすめです。


一戸建てと一口にいっても最近は、選択肢も広がり、多様化しています。和歌山の気候風土に合った、自然素材住宅など、健康にこだわった一戸建てもよいでしょう。


みかん畑が広がる向こうに海が見える景観は、和歌山の一戸建てならではの魅力です。


和歌山の紀州檜や紀州杉を使用した一戸建ても、体に優しい健康住宅として優れています。和歌山の工務店やハウスメーカーをチェックするとよいでしょう。