矯正歯科は年齢に関係なく誰でも受診

ホームへ戻る >  プラークが停滞しにくい環境  > 矯正歯科は年齢に関係なく誰でも受診

大田区は東京都の東南部にあり、北は品川区と目黒区に、北西は世田谷区に、さらに西と南は多摩川をはさんで神奈川県川崎市とそれぞれ隣接しています。現在の大田区の面積は、区内第1位の面積であり約60平方キロメートルの大きさを有しています。大田区には昔から歯科がたくさんありますが、最近では歯科の中でも審美歯科が増えてきています。審美歯科では歯を白くするホワイトニング治療、歯並びを良くする矯正治療、歯が無くなってしまったところにインプラント治療をするなど、口の中を美しく見せる治療を行ないます。悪くなったところを治療するという虫歯の治療ではないために、基本的に保険が適用されなくなっています。また、審美歯科と並んで口の中を美しく見せる治療を行なう矯正歯科というものもあります。矯正歯科では美しくみせるという目的だけではなく、むし歯や歯周病の予防にもなる治療を行なっています。

矯正歯科は年齢に関係なく誰でも受診する事ができます。審美歯科も矯正歯科も保険が適用されないと金額がかなり高額となってしまいますので、先にどのくらいのお金がかかるのか、しっかり相談した上で治療に入りましょう。ホームページ上で料金を掲載している歯科もあります。