ウォーターサーバーの水の味

ホームへ戻る >  プラークが停滞しにくい環境  > ウォーターサーバーの水の味

ウォーターサーバーを利用するにあたり、配達される水の味についても気になるところですね。水の味といっても、いまいちどのような違いがあるのかわからない、という方も多いかもしれません。天然のミネラルウォーターと、特殊なろ過装置を使用してろ過しているミネラルウォーターの味を比べてみると、通な方なら違いがわかるのかもしれませんが、普段にすごくこだわっている、ということでない場合は、あまり違いはわからないかもしれません。天然のミネラルウォーターでないとおいしくない、というわけでは決してないと思いますので、実際に試飲してみて、おいしいと感じるメーカーのものを選ぶのがよいと思います。

ウォーターサーバーのメーカーを変えて、いくつかの会社のミネラルウォーターを飲む、というのは大変かもしれませんが、余裕があれば試してみるのもよいでしょう。ただ、天然のものも、ROろ過法を採用しているミネラルウォーターも、両方おいしいことには間違いありません。メーカーはかなり多いので、天然のミネラルウォーターを採用しているメーカーだけでも選ぶのに迷ってしまいそうです。


水の配達サービスは、試飲する機会があまりありませんが、大手メーカーであれば、ショッピングセンターなどで試飲会を行っていることがありますので、ぜひそちらで試飲してみてがいかがでしょうか。お気に入りの味であれば、そちらを利用してもよいかと思います。